お酒買取で高額査定を狙うならお酒の種類にも気を配ろう!【Shopping Goods】
HOME>トピックス>お酒買取で高額査定を狙うならお酒の種類にも気を配ろう!

お酒の処分に困ったら

趣味で集めていたお酒を処分したいと考えている人は、買取業者を利用してお酒を買い取ってもらいましょう。買取業者に買い取ってもらう場合、一つの業者を利用する場合と複数の業者を利用するのとではどちらが高額買取をするお店を見つけやすいのでしょうか?比較してみました。

複数の買取業者に買取依頼をする場合と一つに絞る場合の比較

複数の業者に買取依頼をする場合

お酒の買取値段はお店によって少し違います。なので、複数の業者に買取査定を依頼をすると業者同士を比べる事ができるのでより高い買取値で買い取ってくれる業者を見つけやすいです。

一つの業者に買取依頼をする場合

業者を一つに絞ってしまうと、買取値の比較ができず安く買取を行うお店に売却してしまう可能性があります。

ボトル

思わぬお小遣いに

お中元やお歳暮の時期になると、取引先や友人からお酒を戴く方も多いのではないでしょうか。お酒が好きな方にとっては嬉しい贈り物ですが、近年はお酒を飲まない方も増えています。せっかく戴いたものを捨てる訳にもいきませんし、処分の方法に頭を抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな方にお勧めしたいのが、お酒の買取りショップです。利用者は右肩上がりに増えていて、思わぬ高額買取りに笑顔で帰宅する方が続出です。

レアな酒類も

大部分のお酒が買取り可能ですが、中でも高価買取りが期待出来るのが、ブランデーやウイスキー類です。プレミアムが付いて高騰している場合がありますし、ワインや焼酎も生産数によっては驚くような値段が付くことがあります。ワインは古いほど価値が上がることもありますし、まずは持ち込んで査定を依頼するのがベストです。箱があると更に値段も上がりますし、戴いた時には保管に気を配るようにして下さい。自宅の片付けも兼ねられます。

インターネット査定も可能

お酒の買取りが人気を集めていますが、自宅に眠っている酒類が思わぬ臨時収入に繋がります。インターネット査定が可能なショップもありますし、気軽に査定をお願いしてみてはどうでしょうか。リサイクルにも繋がります。

広告募集中